· 

ドッグフードの選び方はご存知ですか?


こんにちは、かのん広報部長Iです(^o^)

 

オーナー曰く、よくこんな事を聞かれるそうです。

「ドッグフードって何を基準に選んだらいいのですか?」

 

基本的には人間と同じで、保存料や防腐剤などの添加物は避けたほうがよいでしょう。

特に着色料は、ワンちゃんには全く必要ありませんよね。

 

さらにグレードの低いフードだと、「ミートミール」というものが含まれています。

これは、普通なら廃棄されるような糞、皮ふ、毛、腫瘍、内蔵をミンチ状に加工し

添加物で調整したものです。

 

 

かのんでは、「アーテミス」シリーズをおすすめしています。

 

中でも一押しは「アーテミス アガリクス I/S」

犬本来の免疫力・自己治癒力を大切に考えたこのフード、主原料にフレッシュチキンを使用。

さらに人間用サプリでも話題になったアガリクスや整腸作用が期待できるEF-2001乳酸菌、

関節や毛づやに配慮したグルコサミン・コンドロイチンが配合されています。

 

もちろん防腐剤や着色料などの特に避けたい原料は入っていません。

 

決して安いものではありませんが、価格に見合った確かな品質のフードとしておすすめできる逸品です。

 

そして、何と“広告なしで商品をテストする雑誌”として有名な

「LDK」や「家電批評」が運営するサイト「360.life」でも最高評価のAランクとなっています!

 

360.lifeの「アーテミス」掲載ページはこちらです。

http://the360.life/U1301.doit?id=1277

 

 

ワンちゃんが毎日食べるものだからぜひ気遣ってあげたいですね。

我が家の愛犬のフードもこれを機会に見直そうかと思います。

 

 

 

「アーテミス」についてご不明な点は、お店でもご説明していますので是非どうぞ。

接客は開店以来、ようやく慣れてきたというオーナーが、

このフードに関しては「天麩羅のように」流暢に説明できるそうです。

 

…そのくらい惚れ込んでいる、という事ですね(笑)